Twallで登ってて感じるモヤモヤ感は「グレーディングがテキトー&不明確」なことに起因している感じがする.ほかの人はどうか知ないけど,私は「あー今このグレード登れないのかあ.ってことは調子悪いな」とか「よっしゃ4級登れた!」とか,体調的な面,モチベーションの面でけっこうグレードに頼っている部分があるので,3~5級なんて言うあいまいなグレーディングされると,フラストレーションがたまるんだよね.「結局,これは3~5級の間のどれなんや!!!」とかね.

自分の登れなさを棚に上げて言ってますけど!!

にしても,バカみたいに熱い一日だった.クーラーずっとつけてないと死んでしまうよ.

紀子の食卓」を観た.家族ゴッコの話.「あなたはあなたに関係してますか?」ぐるっと一周まわって,最後に再び家族になろうとするシーンはよかった.最後になんで妹が出て行ったのかはわからないけど.なんでやろな,アレ.みんなで一緒に暮らせばええやん.あ,妹が一番深い闇抱えてた的な?

タイピングの音と画面上の文字の打ち出される速度があってなくて,なんかそんなところに目が行ってしまった.箱型デスクトップの,そういう時代.

吉高由利子は舌足らずなしゃべりかたが最高に妹感出してた.よかった.はまり役.吹石一恵にJKは厳しいんじゃん?当時何歳かしらんけど,もともと顔が大人びているだけに,余計,ね.

園子温,やっぱおもろい.この映画なんかも一人語りがかなり多いのだけど,それが全然飽きない.おんなじことを何度も何度も,ぐるぐるしてて,葛藤がそのまま吐き出されている感じが「嘘ついてない」感じで.

しかし,やはり「冷たい熱帯魚」には遠く及ばない.

それから昼寝した.

銭湯に行った.刺青の人がいたけど,銭湯はいれずみOKなのか?温泉はアウトですよね?

ポカリ飲みながら橋でボーっとしてた.

帰って,ひき肉とキャベツのあんかけ作った.うまい.醤油を篠原涼子の「なまなまなま~」のやつにしたので,それが使いたくて,味付けが全部和風になっちゃう.