11月2日

洗濯をしてIR本の校正に取り掛かる。今日からの連休はこいつをとにかく1mmでも進める。本当に亀のようなスピードで泣きたくなる。明らかな訳モレ、誤訳のみを指摘するのが現実的か……と思いつつも、やはり細かなニュアンスが気になってしまう。テクニカルなところは慎重に当然吟味する必要があるのだけど、話の導入やつなぎみたいなところは大目に見ることにするほかないか。

昼過ぎから『ジョーカー』を観る。時折見せるダンスが、狂気も交じって綺麗。かなり現代社会を意識したつくり。

夕方からランニング。橋のライトアップがいつもと違った気がする。ZAZENBOYSの『Water Front』を聴きながら走る秋の夜の隅田川、めちゃめちゃよかった。